消費者向け「シックハウス相談会」

 

 深刻な社会問題になっているシックハウス問題の解消に向けて、消費者を支援するため、当NPO法人会員の一級建築士等並びにシックハウスアドバイザーが、消費者の方の個別相談に応じ、シックハウス対策をアドバイスいたします。

 

日 時  2006年1月29日(日)  午後1時 〜 5時

 

場 所  広島市 東区民文化センター 3階大会議室

          所在地:広島市東区東蟹屋町10番31号

          電 話:082−264−5551

          駐車場:十分あります。

 

対象者  消費者の方のみ対象です。

                  (住宅建築業者の方および同関係者の方の相談には応じられません。)

      近県にお住まいの

    シックハウスではないかと不安を感じている方

    シックハウスで困っている方

    これから新築・購入・リフォームを予定している方

お気軽にご相談ください。

 

相 談  無料です。1件の相談時間は、30分程度を予定しております。

     相談内容については、守秘義務を遵守いたしますのでご安心のうえ、ご相談ください。

 

予 約  事前(1月28日午後9時まで)に相談のお申込をいただいた方には、相談時刻を予約させていただきます。

 

主 催  特定非営利活動法人シックハウスを考える会広島支部

      当NPO法人は、シックハウス問題の解決に向けて、「企業」 「研究者」 「消費者」が、情報を交換しあう場を提供し、健康な住宅を求める人たちが、それを手に入れるための手助けをしていくことを目的として、2000年1月に法人成立(代表:上原裕之理事長 本部:大阪府)しました。

医師、化学者、弁護士、建築士、建材・資材メーカー、建築業者、行政職員、消費者など全国で約600人の会員が活動しています。

      広島支部は、2005年2月に発足、広島県山口県を中心に活動中です。

 

お申込み・お問い合わせ先

    TEL:082−255−4246(山下支部長)までお願いいたします。