広島支部設立のご挨拶

広島支部 支部長  山下 勝


去る2月16日、広島支部が発足しました。
夜間(19:00〜21:00)の設立総会に、上原理事長のご臨席をいただき、全議案がスムースに議決・承認され、県名に拘らず近県の会員が一緒に活動する、会員23人(うち企業6社、個人17人)の小さな支部が誕生しました。
 会の理念・目的を念頭に、広島地方におけるシックハウス問題の解消を図るため、存在意義のある支部を目指して活動する所存でございます。
 また、理事長を始め先輩会員の方々のご尽力により、行政ならびに各業界などから高い評価を得られたその実績と信用の下で活動できることを、誇りに思いますと同時に、会の名を汚すことのないように心がけてまいります。
 全国の支部・会員の皆様には、情報交換など、ご指導、ご支援を賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。
 主な活動計画として、例会・勉強会を毎月第3水曜日(19:00〜21:00)に行うこと、2005年度には、消費者向けの相談会を計画することなどが決まりました。
 総会後、上原理事長の「シックハウスの現状と支部の使命」をテーマの記念講演では、 派手ではなくても地道な取り組みをモとのご教示をいただき、今後の活動に活かしたいと思います。
 席を変えて、上原理事長を囲んでの懇親会は、大変和やかな雰囲気で、有意義なひとときを過ごすことができ、また明日から、ボランティア精神で頑張ろうとの意欲が湧いた次第です。


事務局長:立石光紀
             Eメール:tateishi@tate-arc.com

事務局:扇産業(株)広島営業所内
                Eメール:ogihiroshima@mx41.tiki.ne.jp